1カ月ぶりのブログ再開です!

東日本大震災から2カ月がたちました。

この1カ月間、いろいろなところに行き、いろいろな人に会い、いろんなことを感じてきました。
なんとなく気持ちの整理がつきつつあるので、自称・幸せ研究所の所長(笑)として少しずつブログにアップしていこうと思います。

最近思うことは、3・11以前はなんとなくストレス社会で都会は住みにくいと感じていました。しかし、実は多くの人々は幸せだったのではないか。平凡でなんの変哲もないフツーの暮らしがなんて有り難いことだったんだろうと改めて思う今日この頃です。
この日々の当たり前の生活に感謝を忘れちゃいけないな、と思うようになりました。

実は4月15から17日にかけて災害ボランティアに行ってきました。現地の様子を見たり、被災した方々のお話も聴いて来ました。その話はまた後日書きたいと思います。