2012-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりいいなっ!パート3

アントニオ・ガディスとクリスティーナ・オヨス シギリージャこの2人の緊張感・・・シビレます。

やっぱりいいなっ!パート2

マノロ・マリン ブレリア足裁きに注目してしまう。。。

やっぱりいいなっ!

タンゴ系の曲(ティエント)同じ曲種でも個性がおもしろい・・。

なぜ尖閣諸島を今国有化を決定したのか。

なぜ尖閣諸島を今国有化を決定したのか。日本のものだと主張すれば、中国側が反応するのは目に見えてわかっている。 なのにあえて、中国を刺激し、わざと対立構造を作り東アジアを不安定化させているのはわが国のような気がする。今朝NHKのニュースを見てい…

平和な日本を願う

【談話】竹島・尖閣諸島問題は「奪い合い」から「共に保全」へ | 緑の党私も緑の党と同じ感覚です。国民は幸福を追求する権利があります。 しかしそれは、他の国の国民にもそういう権利があるべきじゃないでしょうか。「対立」や「奪い合い」ではなく、「国…

日本の未来を考えよう!

2030年までに原発の依存度を0%、15%、20-25%どうするか。意見聴取会の様子を新聞やニュースで報道されていましたが、 その場に行かなくても自分の意見をインターネットやFAX、郵送で言うことができます。 (いわゆるパブコメ=パブリックコメントのこと…

世界中からのメッセージ

昨年3月11日の東日本大震災に世界中の方々からメッセージをいただきました。 世界中の優しい気持ちに感動しました。世界中のみなさん、ありがとう!世界中からのメッセージ

冬眠してました!

ずいぶんご無沙汰してました! 年始に福島の家族を南房総で保養していただく避難プロジェクトをしました。 そのときの模様を「福島の子どもたちを放射能から守るプロジェクト@ちば」のブログにアップしました。南房総冬休み保養プロジェクト(くすの木編) …