命を繋ぐ

いま、せっかく地震津波の甚大な災害の難を逃れた人々が、避難所で亡くなっている。
寒さをしのぐ灯油や医薬品、食料、水などの不足が大きな原因。

私に何ができるのか・・・。

職場や駅前でも募金しましたが、もっと私の思いをダイレクトに、そして私の代わりに動いてくれる人に支援したい。

たくさんの命を救いたい!

そんな思いで、現地で活動しているNGOに寄付することにしました。


国際協力NGOセンター
http://www.janic.org/

東北関東大震災 「緊急支援まとめて募金」に寄付すると、
NGOに均等に寄付金が振り分けられ、被災地のニーズに応じた迅速な人道支援を届けらるという。

「これだ!」と思った。

資金不足で現地の活動を撤退しなければならない事態にならないように、すべてのNGOを資金面で支えたい。

被災地が広いからといって、命の重さに格差があってはならないと思います。

国や自治体などは流通経路の確保、大量の救援物資の輸送、その後の生活再建など、ハード的なインフラ整備に力を入れてやっていただき、
手の届きにくいところへの草の根の活動はNGOのほうが、フットワーク軽く動ける組織だと思います。

私たちが身近にできることは、

  • 節電や節油(燃料)
  • 灯油、ガソリンや食料、水などの買占めをしないこと
  • NGOを支えること・・・被災している方々に寄り添うことができるのではないか、繋がることができるんじゃないか、と思います。


「救われた命をこれ以上失いたくない!」その一心です。



<その他のサイト>

イーココロ! 
http://clickbokin.ekokoro.jp/

1日1回のクリック募金で1円の寄付を無料でNGONPOに寄付できるサイト(協賛企業が私たちの替わりに寄付してくれます)
気軽に寄付できるので是非クリックお願いします!



上記2つのサイトのバナーをリンク集に貼りました!