脱原発デモ「100万人アクション」


私も千葉のデモに参加してきました。
前回200人から今回410人。地道に、だけど着実に思いを同じくする人が増えています。
千葉アクションでは、福島の人々の思いに連帯する形で子供たちを守ろうという立場で活動しています。
子供づれの若いお父さんお母さん、サーファー、漁師さん千葉らしい面々、千葉のホットスポットと言われているところからの参加もありました。

今回の主役はなんと言っても子供たちです。
子供の「未来を返せぇ〜!」という叫びに切実なものを感じました。

この子達のために大人はなんとかしなくちゃならないと思いを強くしました。


今回の私のメッセージは・・・

シンポジウムなどに行って話しを聞いてきました。
原発を無くしても、節電と自然エネルギーでやっていけることがわかりました!
移行期間は、必要であれば火力より天然ガスのほうが二酸化炭素を出さないそうです。