福島原発事故 その2


大前研一氏が将来のビジョンを示しています。少し希望が持てる話です。


武田邦彦中部大学教授が原子力保安院などの原子力関係者について語っています。


崎山比早子氏(元放射線医学総合研究所主任研究官)原子力資料室
http://www.ustream.tv/recorded/13445993     内部被曝ヨウ素について説明しています。
http://www.ustream.tv/recorded/13446685      続き
地震・事故:福島原発 : 資料:ドイツ気象庁放射能放出予測、SPEEDIとは
http://www.ustream.tv/recorded/13570931     水への不安に対しても質問に答えています。


http://machi.userlocal.jp/kyori/


地震津波によって福島原発事故が起こりました。
これらの人々の話を聴いて、自分たちの大切なものは自分で守らなければならないと思いました。
自分の考え無しに人に意見を求めて人に指示に従うことは、楽だし、もしそれが違っていていたら人のせいに出来ます。
しかし、最終的には自分で判断し行動することが求められています

テレビに出てくる人はテレビで見てもらって、ネット上に出てくる専門家はテレビに出てくる人と考え方が違う人も存在します。
「幸子さんの幸せ研究所」という名前にふさわしくない内容なのかもしれないと思ったこともありましたが、いろんな人の考えの中から自分にとって最善の判断を下せるようにしたいという信念のもと、今回の原発事故についていろいろアップしてきました。
これらの情報を見た人にとって、少しでもお役に立てていただければ幸いです。